

2014年 めりぃぷるストーリー

年末年始は毎年のことながら忙しく、ほとんどメイプルできずの年越しとなりました。

楽しみにしていたREDアップデートも気がつけば終盤

最近は少し時間に余裕ができたので、とりあえず神の子『ゼロ』の育成を進めております。



11月~1月+αのアップデートで、変更点や追加点などがあったので少しまとめてみます。

今年度も変わらずメルセデス中心のブログとなりますので、興味のない方はこの辺でお引取りください。


メルセデススキル

イシュタルのリングイシュタルのリング
[スキルを使用しながら自由に移動できるようになりました。]
※移動速度は自身移動速度に比例せず、固定の速度での移動が可能
 また、攻撃最中にジャンプ攻撃(下ジャンプ)もできます。


性向システム

感性:バフ持続時間10%(MAX)増加

洞察力:属性耐性無視5%(MAX)
※これによりメルセデスは、ディフェンスブレーキディフェンスブレーキと合わせて、属性耐性無視30%にすることが可能です。


リンクスキル

※1キャラクターに合計12種類までリンクスキルを伝授できる仕様に変更されました。

神の子 ゼロ
ルィンヌの祝福ルィンヌの祝福(マスターレベル:5)
[受けるダメージ 3*x%減少、攻撃時対象の防御率 2*x%無視]

森の守り人 ビーストテイマー
精霊集中精霊集中(マスターレベル:3)
[ボス攻撃時ダメージ増加 1+3*x%、クリティカル確率 1+3*x%、最大HP/MP 2+x%増加効果追加]

英雄 ウンウォル(JMSでの実装日不明)
九死一生九死一生(マスターレベル:2)
[死亡に至る攻撃にあう時、5*x%の確率で生存]

はっぴー うれぴー よろぴくねー☆

昨日のお話

ユニークの書を貼ったまま倉庫に眠らせておいたテンペストリングテンペストリングを

倉庫で1つだけ余っていた鑑定の虫眼鏡虫眼鏡(最上級)が邪魔だったので使ってみた。

元々オプションの数は3個だったので

後は良い潜在能力が来てくれればいいわけだが

まだUGも残っていたので強化後に鑑定するつもりだった。

しかし 1つだけしか残っていない鑑定の虫眼鏡虫眼鏡が本当に邪魔だった( ̄へ  ̄#

どうせ いつかは鑑定するのだし先でも問題はない

ポチッとな・・・



(゚Д゚)!?



( ´,_ゝ`)・・・。



Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

テンペストリング

DEX15%(゚Д゚)

どうやら 倉庫で眠らせている間に鑑定の虫眼鏡虫眼鏡(神等級)に変化していたようだ。


ちなみに上のSSは、その後強化したやつで

強化前のSSは準備していませんでしたが

強化前 攻撃力+5 UG2のやつを

混沌の書肯定の混沌の書(50%)で強化してみたよ。

1回目は失敗

2回目 攻撃力+4 という結果になったとさ


これで 短い間だったけど超越の指輪超越の指輪ともお別れヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

花火みたいなエフェクト 正直邪魔だったよ(・∀・)


さっそくテンペストの力を借りて

憎きボス マグナスをこてんぱんに打ち負かしてやる!!















お墓


ダメデシタ・・・。

超越者!?

ver3.10で

「ルートアビス」が実装されました。

そしてKMS「アンリミテッド」で行われた

レベルキャップ250まで開放

HP、MP、ダメージの最大値上昇が今回のアップデートで実装されていました。



「ルートアビス」について少しだけ触れておきます。

まず前提クエは会話だけでほとんど終わります。

計4体の新ボスを倒すだけの単純なクエストです。

ノーマルモード、ハードモードから選択できます。

※カオスモードは各ボス別でノーマルモードを10回クリア時入場することがでる模様?


枯木の鍵枯木の鍵を所持している場合に入場が可能となります。

枯木の鍵枯木の鍵はNPCハビスから購入することができます。

また、各モードを一通りクリアすることで

0時を過ぎるとクエストで枯木の鍵枯木の鍵を5個もらえます。


ノーマルモードでは

クリアするまで何度でも入場可能

1日1回のみ倒すことが可能になっております。

また、クリアした次の日の午前0時に初期化されます。





それでは本題にはいります。

イベント期間中にLv201を達成すると

超越の指輪超越の指輪がもらえます。

イベント期間は4月24日(水)メンテナンス開始まで

なので思い出?にとっておきたいと思う


Lv201.jpg

はい。201になった( ´,_ゝ`)

というわけで

超越の指輪

さっそくもらってみました!

装備するとこんな感じのエフェクトが

超越の指輪2

なんだか花火みたい( ̄∇ ̄)


今現在 これ以上レベルを上げることに

あまり意味がないので

これからはゆっくりレベル上げしていきたいと思います。

スタート地点?

さっそくですが

Lv200.jpg

目標であった200レベルに到達しました~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

色々なところが残念なSSではありますが、普段撮らないのでタイミングがわかりません(´_`。)


それはさておき、200になったのでアレをもらってきました!

英雄のエコー

そうです「英雄のエコー」ですね。


ん(゚ペ)?

英雄のエコー?

私の記憶では「英雄のコダマ」だったはず!!

知らない間にエコーになってたなんて・・・

特に問題はないけれど コダマ のほうがひびきがいいw


そうそう エコーと一緒にコレももらいました。

エルフの王

「エルフの王」の勲章です。


元々エルフの王だったはずですが、レベル1に戻り 再度200になったことで
改めて王を名乗ることができました( ´,_ゝ`)


思い返せば今まで色々なキャラを育ててきましたが、200まで育てたのはメリィが初めてです('A

というのも200にすることで 楽しみの一つでもあるレベル上げがなくなってしまうので
200にしたくないという思いがありました。


しかし これからのメイプルは「ハイパースキル」を含め
200にすることで真の能力を発揮することができるので 200にする必要がありました。


今現在200になったことで次の目標はありませんが、強いて言うなら!!

色々なボスを一緒にいける友達がほしいかな(●´ω`●)ゞ

「試験の塔」もソロでは攻略不可能なアカイラムで行き詰ってしまっているので
どんどん ボス攻略していきたいと思ってます!


まだまだ やる事は探せばたくさんあるので
これから新しい事に挑戦していきたいと思います。

ドミネーター

少し前になりますが「秋なのに!?アイスキューブ」のイベントにて

ドミネーターペンダントドミネーターペンダントがでるということでした。

ドミネーターペンダントの制作レシピ自体はフリマでよくみかけますが、制作のための素材が・・・

\(^o^)/オワタ

入手するにはPアイテムの「電子レンジ」でアイスキューブを解凍するしかない!

と言ってもどうせ当たるはずがないので考え物だ。

ドミネーターペンダントはいつか自力で作るしかない(´゚ω゚`)

だけど他にも気になるアイテムがあるので少し内容を調べてみた。

・ドミネーターペンダント
・メイドロイド引換券
・金色刻印の印章
・銀色刻印の印章
・白の書20%
・神秘のマスタリーブック
・混沌の書60%
・驚きの混沌の書60%
・プロテクトの書
・装備強化の書
・高級装備強化の書
・潜在能力覚醒の書
・高級潜在能力覚醒の書
・エメラルドボックス
・サファイアボックス
・トパーズボックス
・紫水晶ボックス
・チャーミングヘアクーポン
・スターアップヘアクーポン
・アンバランスヘアカットクーポン
・ワイルドハンターヘア(男)クーポン
・巨大イエティの椅子
・アヒルの椅子
・ジャックオーランタンの椅子
・エリーゼのハグ
・橙色の薬の椅子
 etc...


ふむふむ。結構いいのはあるね。

中でも巨大イエティの椅子巨大イエティの椅子が気になる!

公式にも載っていたが とにかくデカそう(・∀・)

基本Pアイテム関係は無視していますが、

今回はハズレも少なさそうだし「電子レンジ」を買ってみることにした。

イエティ椅子こい~>_<; と願いつつアイスキューブを解凍


結果

エリーゼのハグエリーゼのハグ

アヒルの椅子アヒルの椅子

は出たが、もちろん巨大イエティの椅子巨大イエティの椅子はでなかった・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

だけど流石にハズレが少なく、11個分で驚きの混沌の書 高級装備強化の書も出た(・∀・)ニヤニヤ

欲しかった巨大イエティの椅子イエティ椅子はこなかったけどハズレが少なかったので満足しましたヽ(=´▽`=)ノ











だがしかし物語りはここで終わらない!!!











ドミネーターペンダント

(゚Д゚)!?


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


ドミネーターペンダントドミネーターでまされました。


と、とりあえず一度 落ち着こう・・・

入手したはいいがどうやって強化すればいいのか?

歪んだ時間の破片歪んだ時間の破片
成功率:70%
付加能力:ALLステータス+3、攻撃力+3、魔力+3、物理防御力+25、魔法防御力+25、
MaxHP+25、MaxMP+25、命中値+30、回避値+30、移動速度+3、ジャンプ力+2
備考:失敗時100%の確率でアイテムが破壊される。

これで強化するのだ。


そして

ドミネーター

こうすればいいのじゃああああヽ(`Д´)ノ!!






だんだん書くのがめんどくさくなってきたので最後になりますが

Lv199.jpg

199!!

このまま一気に200にしたいと思いま~す(^o^)/

プロフィール

メリィヴェル

Author:メリィヴェル
李サーバーで活動中?

・メルセデス LV210(メイン)
・カイザー Lv200(サブ&キャラ札用)
・エンジェリック Lv200(キャラ札用)
・ゼノン Lv200(キャラ札用)
・ゼロ Lv200(キャラ札用)

目標:友達100人できるかな?
更新:数年間 更新しないことも・・・?

ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
訪問者数
リンク
