fc2ブログ

ver3.24メルセデス スキル改変

1次スキル

スピードデュアルショットスピードデュアルショット(マスターレベル:20)
ダメージ 95+x% → 105+x%(115% → 125%)
矢の発射個数 2個 → 3個


2次スキル

クロスピオシングクロスピオシング(マスターレベル:20)
ダメージ 63+x% → 80+2*x%(83% → 120%)

チャージドライブチャージドライブ(マスターレベル:10)
ダメージ(押し出し) 100+3*x% → 130+8*x%(130% → 210%)
ダメージ(浮かべる) 180+3*x% → 140+8*x%(210% → 220%)

ファイナルショットファイナルショット(マスターレベル:5)
ダメージ 40+6*x% → 40+9*x%(70% → 85%)


3次スキル

ストライクデュアルショットストライクデュアルショット(マスターレベル:20)
ダメージ 100+x% → 140+5*x%(120% → 240%)

リーフトルネードリーフトルネード(マスターレベル:20)
ダメージ 95+2*x% → 115+4*x%(135% → 195%)

ユニコーンスパイクユニコーンスパイク(マスターレベル:20)
ダメージ 100+2*x% → 235+4*x%(140% → 315%)


4次スキル

イシュタルのリングイシュタルのリング(マスターレベル:30)
ダメージ 120+x% → 125+x%(150% → 155%)

レジェンダリースピアレジェンダリースピア(マスターレベル:20)
ダメージ 420+6*x% → 450+8*x%(540% → 610%)

アドバンスファイナルアタックアドバンスファイナルアタック(マスターレベル:30)
発動確率 40+x% → 45+x%(70% → 75%)

アドバンスドストライクデュアルショットアドバンスドストライクデュアルショット(マスターレベル:1)
ダメージ 150% → 288%



文句なく強くなった!!

スキルによっては段階飛ばして一気に最終段階の数値になりました。

かなりKMSのメルセデスに近づきました。

アドバンスドストライクデュアルショットアドバンスドストライクデュアルショットのダメージが285%でいいと思ったのは私だけではないはず・・・

後はイシュタルのリングイシュタルのリングのダメージ200%になるスキル改変待ちですね!
スポンサーサイト



KMSスキル調整ェ

3次スキル

ユニコーンスパイクユニコーンスパイク(マスターレベル:20)
デバフ適用確率 15+4*x% → 20+4*x%
追加ダメージ上昇 5+d(x/2)% → 20+d(x/2)%

4次スキル

イシュタルのリングイシュタルのリング(マスターレベル:30)
ダメージ 125+x% → 170+x%

ライトニングエッジライトニングエッジ(マスターレベル:30)
デバフ持続時間 10秒 → 15秒

レジェンダリースピアレジェンダリースピア(マスターレベル:20)
防御率減少 x% → 10+x%

ローリングムーンサルトローリングムーンサルト(マスターレベル:20)
ダメージ 140+2*x% → 260+2*x%



強くなりすぎワロタw

とは、まさにこの事( ´,_ゝ`)

ver3.18 メルセデス スキル改変

ver3.18によるメルセデスのスキル改変です。


これより前の記事とスキルの%が一致していない部分がありますが

今後更に改変されていくと思われますので

見比べて、まだこれだけ調整されるんだなぁと思ってご覧ください。



2次スキル

ファイナルアタック:デュアルボウガンファイナルアタック:デュアルボウガン(マスターレベル:20)
2回目のダメージ 26+4*d(x/3)% → 55+2*d(x/2)%(50% → 75%)


3次スキル

ストライクデュアルショットストライクデュアルショット(マスターレベル:20)
気絶状態である敵に追加ダメージ x%

ユニコーンスパイクユニコーンスパイク(マスターレベル:20)
デバフの攻撃力増加回数が削除され、持続時間中ずっと適用されるように変更


4次スキル

イシュタルのリングイシュタルのリング(マスターレベル:30)
ダメージ 80+x% → 120+x%(110% → 150%)
射程距離 400 → 450

レジェンダリースピアレジェンダリースピア(マスターレベル:20)
攻撃回数 2回 → 3回
再使用待機時間削除

ライトニングエッジライトニングエッジ(マスターレベル:30)
ボス攻撃時 10秒間ボスとの衝突が無視され、イシュタルのリングのダメージが20%増加するデバフが発生する
再使用待機時間削除

ディフェンスブレーキディフェンスブレーキ(マスターレベル:20)
変更前
2*x%(40%)の確立で敵の防御率 100%無視

変更後
敵の防御率 5+x%無視、モンスター属性耐性 5+x%無視
クリティカル最大ダメージ 3*u(x/2)% (30%)増加効果追加
ボスダメージ 3*d(x/4)% (15%)増加効果追加


アドバンスファイナルアタックアドバンスファイナルアタック(マスターレベル:30)
ダメージ1回目 75+x% → 90+x% (105% → 120%)
ダメージ2回目 50+2*d(x/3)% → 90+x% (70% → 120%)

アドバンスドストライクデュアルショットアドバンスドストライクデュアルショット(マスターレベル:1) NEW
必要スキル:ストライクデュアルショット 20レベル

MP35消費、最大8体の敵に150%のダメージの矢4個発射、
80%の確率で6秒間気絶、気絶状態である敵に追加ダメージ20%


ハイパースキル

イシュタルのリング アドレンジイシュタルのリング アドレンジ
削除されました。

イシュタルのリング リンクドリインフォースイシュタルのリング リンクドリインフォース
削除されました。

イシュタルのリング イグノアガードイシュタルのリング イグノアガード NEW
モンスター防御率無視 20%増加

イシュタルのリング ボスキラーイシュタルのリング ボスキラー NEW
ボスダメージ 20%増加

エルヴィスブレシングエルヴィスブレシング
持続時間 30秒 → 60秒


最終的には削除されてるっぽい?アドバンスドストライクデュアルショットがきたのは予想外

どうせなら段階を分けずに現在のKMSと同じにすればいいと思うのは自分だけだろうか?

REDが来ていないJMSでそれをやると流石に冒険職が空気すぎる。

ということなら心配ない!!

もうすでに空気^p^


とりあえず今後まだ強化される楽しみがあると思って

ver3.18編 メルセデス スキル改変を終わります。

メルセデス 転職レベル引き下げ&最終改変後 スキル振り

メルセデス 1次(Lv10~30)

スピードデュアルショットスピードデュアルショット(20)
[MP 8+2*d(x/6)消費、最大3体の敵に105+x%のダメージの矢 3個発射]

ポテンシャルパワーポテンシャルパワー(15)
[移動速度 2*x増加、最大移動速度上限 150+xに増加、5+x%の確率で敵の攻撃回避]

シャープエイミングシャープエイミング(20)
[クリティカル確率 2*x%上昇]

アクロバティックジャンプアクロバティックジャンプ(10)
[MP 30-2*x消費、一定距離ジャンプ]


メルセデス 2次(Lv30~60)

クロスピオシングクロスピオシング(19)
[MP 14+d(x/2)消費、最大6体の敵を80+2*x%のダメージで4回貫通攻撃]

チャージドライブチャージドライブ(10)
[MP 20+d(x/2)消費、最大8体の敵を130+8*x%のダメージで押し出し、140+8*x%のダメージで浮かべる
浮かべた状態で攻撃時 追加ダメージ 3*x%]

ファイナルショットファイナルショット(5)
[MP 12+4*d(x/5)消費、最大8体の敵を40+9*x%のダメージで4回攻撃]

デュアルボウガンマスタリーデュアルボウガンマスタリー(10)
[デュアルボウガン系武器の熟練度 10+4*x%、命中値 12*x上昇]

ファイナルアタック:デュアルボウガンファイナルアタック:デュアルボウガン(20)
[2*x%の確率で2回ファイナルアタック発動、55+2*d(x/2)%のダメージを2回適用]

フィジカルトレーニングフィジカルトレーニング(5)
[永久的にSTR 6*x、DEX 6*x増加]

デュアルボウガンブースターデュアルボウガンブースター(10)
[MP 31-2*x消費、20*x秒間攻撃速度2段階向上]

スピリットインフュージョンスピリットインフュージョン(15)
[MP 20+5*u(x/3)消費、60+8*x秒間 ダメージ x%、クリティカル確率 x%増加]


メルセデス 3次(Lv60~100)

ストライクデュアルショットストライクデュアルショット(20)
[MP 20+3*d(x/4)消費、最大5体の敵に140+5*x%のダメージの矢4個発射
20+3*x%の確率で2+d(x/5)秒間気絶 気絶状態である敵に追加ダメージ x%]

リーフトルネードリーフトルネード(20)
[MP 30+3*u(x/4)消費、最大8体の敵を115+4*x%のダメージで4回攻撃]

ユニコーンスパイクユニコーンスパイク(20)
[MP 30+8*u(x/5)消費、最大8体の敵を235+4*x%のダメージで5回クリティカル攻撃
対象は15+4*x%の確率で5+d(x/2)秒間 5+d(x/2)%の追加ダメージを受けるデバフ効果適用
再使用待機時間:20-d(x/2)秒]

ガストダイブガストダイブ(19)
[MP 25+5*u(x/5)消費、最大6体の敵を135+3*x%のダメージで3回攻撃]

ハイキックデモリションハイキックデモリション(5)
[アクティブ効果:MP 20+8*u(x/5)消費、最大8体に95+2*x%のダメージで6回攻撃、対象は2*x%の確率で即死
パッシブ効果:チャージドライブのダメージ 5+2*x%上昇
スキル使用後、空中で移動ができる]

エレメンタルナイトエレメンタルナイト(10)
[MP 140-8*x消費、3体の精霊のうち1体をランダムで60+10*x秒間召喚
氷の精霊:350+20*x%のダメージで攻撃、対象を10+8*x%の確率で3+d(x/5)秒間結氷
火の精霊:350+20*x%のダメージで攻撃、対象は3+d(x/5)秒間 1秒あたり50+6*x%の持続ダメージ
闇の精霊:385+24*x%のダメージで攻撃
再使用待機時間 200-8*x秒]

イグニスロアイグニスロア(20)
[アクティブ効果:MP 40+5*d(x/5)消費、40+7*x秒間攻撃力 2*x上昇
パッシブ効果:5+3*d(x/4)%の確率で追加回避]

ウォーターシールドウォーターシールド(10)
[MP 60+20*d(x/5)消費、100+8*x秒間 最大10+2*x%のダメージを吸収し
状態異常耐性と全ての属性耐性を5+2*x%増加させる水のバリア発動]


メルセデス 4次(100~)

イシュタルのリングイシュタルのリング(30)
必要スキル:ストライクデュアルショット 20レベル
[アクティブ効果:MP 7+u(x/10)消費、前方の敵に1発あたり 125+x%のダメージで2回攻撃
パッシブ効果:ストライクデュアルショットのダメージ 5+2*u(x/3)%上昇
射程距離 400 → 450
スキルを使用しながら自由に移動できる]

レジェンダリースピアレジェンダリースピア(20)
必要スキル:リーフトルネード 10レベル以上
[アクティブ効果:MP 40+5*d(x/5)消費、最大12体の敵を450+8*x%のダメージで3回クリティカル攻撃
5+d(x/2)秒間対象の防御率 x%減少効果適用
パッシブ効果:リーフトルネードのダメージ 10+x%上昇]

ライトニングエッジライトニングエッジ(30)
[MP 50+4*u(x/5)消費、最大8体に270+5*x%のダメージで3回攻撃して前方に移動
ボス攻撃時 10秒間ボスとの衝突が無視され、イシュタルのリングのダメージが20%増加するデバフが発生する]

ローリングムーンサルトローリングムーンサルト(20)
[アクティブ効果:MP 50+4*u(x/4)消費、最大8体に140+2*x%のダメージで6回攻撃、
パッシブ効果:チャージドライブのダメージ 10+2*x%上昇]

デュアルボウガンエキスパートデュアルボウガンエキスパート(30)
必要スキル:デュアルボウガンマスタリー 20レベル
[デュアルボウガン系武器の熟練度 55+u(x/2)%に上昇、物理攻撃力 x、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加]

ディフェンスブレーキディフェンスブレーキ(20)
[敵の防御率 5+x%無視、モンスター属性耐性 5+x%無視
クリティカル最大ダメージ 3*u(x/2)%増加効果追加
ボスダメージ 3*d(x/4)%増加効果追加]

アドバンスファイナルアタックアドバンスファイナルアタック(30)
必要スキル:ファイナルアタック:デュアルボウガン 20レベル
[永久的に攻撃力 5+u(x/2)、命中値 u(x/3)%増加、攻撃時 45+x%の確率で2回ファイナルアタック発動
90+x%のダメージを2回適用]

エインシャントスピリットエインシャントスピリット(30)
必要スキル:イグニスロア 5レベル以上
[アクティブ効果:MP 45+5*d(x/4)消費、60+5*x秒間ダメージ x%、HP 50*x増加
パッシブ効果:イグニスロアの回避確率 5+u(x/2)%上昇]

メイプルヒーローメイプルヒーロー(30)
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

ヒーローインテンションヒーローインテンション(5)
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]


ハイパースキル

ステータス強化

ハイパーストレングスハイパーストレングス
REQ LEV:140
[永久的にSTRを50増加させる。]

ハイパーデクスタリティハイパーデクスタリティ
REQ LEV:140
[永久的にDEXを50増加させる。]

ハイパークリティカルレートハイパークリティカルレート
REQ LEV:198
[永久的にクリティカル確率を10%増加させる。]

ハイパーマックスハートポイントハイパーマックスハートポイント
REQ LEV:192
[永久的に最大HPを15%増加させる。]

ハイパーフィジカルガードハイパーフィジカルガード
REQ LEV:165
[永久的に物理防御力を500増加させる。]

ハイパーマジカルガードハイパーマジカルガード
REQ LEV:174
[永久的に魔法防御力を500増加させる。]

スキル強化

イシュタルのリング リインフォースイシュタルのリング リインフォース
REQ LEV:143
[イシュタルのリングのダメージを20%増加させる。]

イシュタルのリング イグノアガードイシュタルのリング イグノアガード
REQ LEV:162
[イシュタルのリングの防御率無視数値を20%増加させる。]

イシュタルのリング ボスキラーイシュタルのリング ボスキラー
REQ LEV:162
[イシュタルのリングのボスダメージを20%増加させる。]

ウォーターシールド リインフォースウォーターシールド リインフォース
REQ LEV:168
[ウォーターシールドのダメージ吸収量を10%増加させる。]

ウォーターシールド イミュニティ インハンス1ウォーターシールド イミュニティ インハンス1
REQ LEV:149
[ウォーターシールドで増加する状態異常耐性を追加で10%増加させる。]


攻撃スキル

レスオブエンリルレスオブエンリル
REQ LEV:170
[MP 200消費、前方の10体の敵に300%のダメージで10回攻撃、再使用待機時間:8秒]

ヒーローズオースヒーローズオース
REQ LEV:200
[MP 100消費、60秒間ダメージ 10%、ダメージ最大値 5,000,000増加
再使用待機時間:120秒、グループメンバーの中で英雄職業群にのみ効果]

エルヴィスブレシングエルヴィスブレシング
REQ LEV:150
[MP 300消費、60秒間攻撃力 80増加、スタンス確率 100%、再使用待機時間:90秒]

メルセデス 現在とスキル改変後の比較②

2次スキル

クロスピオシングクロスピオシング(マスターレベル:20)
ダメージ 63+x% → 80+2*x%(83% → 120%)


3次スキル

ストライクデュアルショットストライクデュアルショット(マスターレベル:20)
ダメージ 120+4*x% → 140+5*x%(200% → 240%)

ユニコーンスパイクユニコーンスパイク(マスターレベル:20)
ダメージ 135+3*x% → 235+4*x%(195% → 315%)


4次スキル

レジェンダリースピアレジェンダリースピア(マスターレベル:20)
ダメージ 440+7*x% → 450+8*x%(580% → 610%)

アドバンスファイナルアタックアドバンスファイナルアタック(マスターレベル:30)
発動確率 40+x% → 45+x%(70% → 75%)
プロフィール

メリィヴェル

Author:メリィヴェル
李サーバーで活動中?

・メルセデス LV210(メイン)
・カイザー Lv200(サブ&キャラ札用)
・エンジェリック Lv200(キャラ札用)
・ゼノン Lv200(キャラ札用)
・ゼロ Lv200(キャラ札用)

目標:友達100人できるかな?
更新:数年間 更新しないことも・・・?

ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
訪問者数
リンク