スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグナス攻略のポイント

マグナス攻略において、まずはマグナスと何度も戦うことをオススメします。

マグナスの行動を把握することがとても重要になってきます。

ある意味でこれがマグナス攻略の第1の条件と言えます。


死亡時の経験値減少は0%なので何度も挑み続けましょう。

デスカウントが0の時に死亡すると町に戻されるので

カウント0になる前に撤退する方がいいと思います。


しかし、カウント0のマグナスの行動も念のため把握しておいたほうがいいので

一度はカウント0で戦ってみるのも良いでしょう。



☆マグナス攻略の重要なポイント

(1)マップ中央で戦う

催眠ガスシステムを食らわない様にするために、常にマップ中央付近での戦闘を心がける。

催眠ガスに触れてしまうと死亡確率がとても高くなります。

出現場所はマップの左端付近に2箇所 右端付近に1箇所
マグナスMAP
こんな感じで配置されています。

マップ両端が催眠ガスの範囲外ということも覚えておくと良いでしょう。


(2)緑の玉が1回当たるのは仕方がない

爆撃システムにおいて緑色の玉(HP50%ダメージ)を避けれない場合

無理に避けようとはせずに大人しく食らう事も大切になってきます。

マグナスの即死攻撃であるブレスを避ける時に

マグナスの真下に移動している場合などに無理して避けると

ブレスの攻撃範囲内に入り、死亡する可能性があります。

そういう時は「1度当たることは仕方がない」と考え行動する方が良いでしょう。

ただし、マグナスMAPでは無敵時間が発生しないため

続けざまに攻撃を食らうと死亡してしまうので注意!


(3)即死攻撃を避ける技術を磨く

マグナスの即死攻撃は3種
・火柱
・ブレス
・振り下ろし

それに加え爆撃システムのの玉

即死攻撃の中で最も凶悪なのが火柱

火柱モーションが見えたら攻撃をストップし

頭上に魔方陣が見えたら移動系、すり抜け系スキルですぐに回避!

それでも死ぬ場合があります。

火柱の極悪なところは連打で火柱を使ってくることにあります。

1度攻撃を避けても安心せずに、次の火柱を避ける準備を常にしておくこと。

火柱による死亡が最も多いため、これを回避することが討伐に大きく近づくでしょう。

全て避けきることは不可能に近いですが、最低限ブレス、振り下ろしは避けましょう。


(4)スキルのかけなおしに注意

スキルのかけなおすタイミングを考える。

死亡時やバフの時間切れでスキルをかけなおすタイミングがとても判断しにくい。

というのも ゾーン外部ではHPが減少していき

ゾーン内部でも爆撃システム またはマグナスの即死攻撃でスキルをかける時間がない!

では いつ、どのタイミングがいいのか

①死亡時ポータル付近に復活するのでマグナスがこない間にかける
※催眠ガス+爆撃システムに注意してかけなおそう。
 マグナスが近くにいる時はマグナスの反対側に回り、マグナスをマップ中央に誘導するつもりで行動する。

②マグナスの即死攻撃であるブレスモーション時にかけなおす
※マグナスの真下で爆撃システムに注意してかけなおそう。
 真下が無理なら、ブレスの攻撃範囲外、ゾーン外部で爆撃システムに注意しながらかけなおす。

③マグナスの即死攻撃である振り下ろしモーション時にかけなおす
※振り下ろし攻撃の範囲外でかけなおそう。
 爆撃システムに注意しながらかけなおす。

全てに共通しているのが爆撃システム

スキルかけなおし最中の死亡を極力減らしましょう。



最後に使える小技の紹介をしときます。

・死亡時 マグナスが突進するのを待ち、マグナスの立ち位置を変更させる。
・死亡時 バインド系スキルが回復するまで復活させない。
・回復系スキルを上手く利用する。


マグナス攻略はとても骨が折れる作業ですが、集中して何度も挑んでクリアを目指しましょう!
スポンサーサイト

マグナス討伐のための準備

マグナスを討伐するにあたり、今回は全て自分で書くより

先に見てもらう方が分かりやすいと思い

SilverBullet様のマグナス記事をご覧いただこうと思います。

リンクはこちら→silverBullet


●5つのシステム

マップシステム
・薬の使用制限(再使用時間5秒)

・3秒ごとに最大HPが10%ずつ減少
 ※ゾーン内部ではHPの減少はなし

ZONEコントロールシステム
ゾーンと呼ばれる青色のオーラがあり、ゾーン内部と外部で与えられるダメージが違う。
ゾーン内部では100% ゾーン外部では与えられるダメージが10%になる。
マグナスの体力が25%減る毎にゾーンのサイズが狭まっていく。
また、ゾーン内部では消費アイテムの回復量は100% ゾーン外部では10%になる。

爆撃システム
討伐マップの上から3種類の落下物が降ってくる。
落下物の色によって効果が違う。
 HPの50%ダメージ
 即死
 即死

睡眠ガスシステム
マップの左右に配置されており、睡眠ガスにかかると全ての行動が制限される。
PTメンバーによるヒール、ディスペル(ビショップ)シャインリデプション(ルミナス)でのみ解除が可能。

デスカウントシステム 
制限時間の横に復活可能回数が表示されている。(HP100%で復活)
数字が0になるとマグナスの行動が下記のように変化し、0の時に死亡するとマップから追放される。
・落下物の落下量増加
・マグナスの攻撃速度上昇
・ゾーンがマグナスのHPに関係なく一番狭い状態になる


●マグナス攻撃パターン

マグナス(ノーマル) HP4,800,000,000 KB99.999.999 強制KB無効 物理・全属性半減

・回転斬り:HP%ダメージ
 剣での攻撃だが実際は魔法攻撃。魔法防御を上げるとダメージを軽減することができる。
 マグナスの周囲に当たり判定有り。
 マグナスが向いている方向に飛ばされる。

・突進:HP%ダメージ
 剣での攻撃だが実際は魔法攻撃。魔法防御を上げるとダメージを軽減することができる。
 ラッシュのように突進してくる。マグナス本体に当たり判定有り。
 この攻撃にも吹き飛ばし効果があるが、マグナスの方向に移動キーを押すことで
 その場からほぼ動かずに済む。

・火柱:即死攻撃
 攻撃位置に黄緑色の魔方陣を出現させ、マグナスの分身が襲い掛かる。
 当たり判定は分身の羽の位置まであるため、非常に避けづらい。
 攻撃速度が速く、魔方陣を確認してすぐに動く必要あり。

・ブレス:即死攻撃
 空中に飛び、翼で体を隠した後、左右に赤紫色のブレスで攻撃。
 マグナスの真下が安置ではあるが、落下物が降っているため、時には攻撃範囲外に移動する必要あり。
 ブレスの当たり判定は放った直後だけで、すぐに移動しブレスに触れても当たり判定にはならない。

・振り下ろし:即死攻撃
 空中に飛び、赤い炎を剣に溜め 剣を振り下ろして攻撃。
 当たり判定はマグナスの両羽ほど。

・スロー:100%の確率で5秒間移動速度が50%になる
 移動系スキルも仕様不可になる。
 忍耐の秘薬などで状態異常耐性を上げることで回避可能。

・アンデット:100%の確率で60秒間アンデッド状態になる
 忍耐の秘薬などで状態異常耐性を上げることで回避可能。

はっぴー うれぴー よろぴくねー☆

昨日のお話

ユニークの書を貼ったまま倉庫に眠らせておいたテンペストリングテンペストリングを

倉庫で1つだけ余っていた鑑定の虫眼鏡虫眼鏡(最上級)が邪魔だったので使ってみた。

元々オプションの数は3個だったので

後は良い潜在能力が来てくれればいいわけだが

まだUGも残っていたので強化後に鑑定するつもりだった。

しかし 1つだけしか残っていない鑑定の虫眼鏡虫眼鏡が本当に邪魔だった( ̄へ  ̄#

どうせ いつかは鑑定するのだし先でも問題はない

ポチッとな・・・



(゚Д゚)!?



( ´,_ゝ`)・・・。



Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

テンペストリング

DEX15%(゚Д゚)

どうやら 倉庫で眠らせている間に鑑定の虫眼鏡虫眼鏡(神等級)に変化していたようだ。


ちなみに上のSSは、その後強化したやつで

強化前のSSは準備していませんでしたが

強化前 攻撃力+5 UG2のやつを

混沌の書肯定の混沌の書(50%)で強化してみたよ。

1回目は失敗

2回目 攻撃力+4 という結果になったとさ


これで 短い間だったけど超越の指輪超越の指輪ともお別れヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

花火みたいなエフェクト 正直邪魔だったよ(・∀・)


さっそくテンペストの力を借りて

憎きボス マグナスをこてんぱんに打ち負かしてやる!!















お墓


ダメデシタ・・・。
プロフィール

メリィヴェル

Author:メリィヴェル
李サーバーで活動中?

・メルセデス LV210(メイン)
・カイザー Lv200(サブ&キャラ札用)
・エンジェリック Lv200(キャラ札用)
・ゼノン Lv200(キャラ札用)
・ゼロ Lv200(キャラ札用)

目標:友達100人できるかな?
更新:数年間 更新しないことも・・・?

ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
訪問者数
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。