スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグナス討伐のための準備

マグナスを討伐するにあたり、今回は全て自分で書くより

先に見てもらう方が分かりやすいと思い

SilverBullet様のマグナス記事をご覧いただこうと思います。

リンクはこちら→silverBullet


●5つのシステム

マップシステム
・薬の使用制限(再使用時間5秒)

・3秒ごとに最大HPが10%ずつ減少
 ※ゾーン内部ではHPの減少はなし

ZONEコントロールシステム
ゾーンと呼ばれる青色のオーラがあり、ゾーン内部と外部で与えられるダメージが違う。
ゾーン内部では100% ゾーン外部では与えられるダメージが10%になる。
マグナスの体力が25%減る毎にゾーンのサイズが狭まっていく。
また、ゾーン内部では消費アイテムの回復量は100% ゾーン外部では10%になる。

爆撃システム
討伐マップの上から3種類の落下物が降ってくる。
落下物の色によって効果が違う。
 HPの50%ダメージ
 即死
 即死

睡眠ガスシステム
マップの左右に配置されており、睡眠ガスにかかると全ての行動が制限される。
PTメンバーによるヒール、ディスペル(ビショップ)シャインリデプション(ルミナス)でのみ解除が可能。

デスカウントシステム 
制限時間の横に復活可能回数が表示されている。(HP100%で復活)
数字が0になるとマグナスの行動が下記のように変化し、0の時に死亡するとマップから追放される。
・落下物の落下量増加
・マグナスの攻撃速度上昇
・ゾーンがマグナスのHPに関係なく一番狭い状態になる


●マグナス攻撃パターン

マグナス(ノーマル) HP4,800,000,000 KB99.999.999 強制KB無効 物理・全属性半減

・回転斬り:HP%ダメージ
 剣での攻撃だが実際は魔法攻撃。魔法防御を上げるとダメージを軽減することができる。
 マグナスの周囲に当たり判定有り。
 マグナスが向いている方向に飛ばされる。

・突進:HP%ダメージ
 剣での攻撃だが実際は魔法攻撃。魔法防御を上げるとダメージを軽減することができる。
 ラッシュのように突進してくる。マグナス本体に当たり判定有り。
 この攻撃にも吹き飛ばし効果があるが、マグナスの方向に移動キーを押すことで
 その場からほぼ動かずに済む。

・火柱:即死攻撃
 攻撃位置に黄緑色の魔方陣を出現させ、マグナスの分身が襲い掛かる。
 当たり判定は分身の羽の位置まであるため、非常に避けづらい。
 攻撃速度が速く、魔方陣を確認してすぐに動く必要あり。

・ブレス:即死攻撃
 空中に飛び、翼で体を隠した後、左右に赤紫色のブレスで攻撃。
 マグナスの真下が安置ではあるが、落下物が降っているため、時には攻撃範囲外に移動する必要あり。
 ブレスの当たり判定は放った直後だけで、すぐに移動しブレスに触れても当たり判定にはならない。

・振り下ろし:即死攻撃
 空中に飛び、赤い炎を剣に溜め 剣を振り下ろして攻撃。
 当たり判定はマグナスの両羽ほど。

・スロー:100%の確率で5秒間移動速度が50%になる
 移動系スキルも仕様不可になる。
 忍耐の秘薬などで状態異常耐性を上げることで回避可能。

・アンデット:100%の確率で60秒間アンデッド状態になる
 忍耐の秘薬などで状態異常耐性を上げることで回避可能。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メリィヴェル

Author:メリィヴェル
李サーバーで活動中?

・メルセデス LV210(メイン)
・カイザー Lv200(サブ&キャラ札用)
・エンジェリック Lv200(キャラ札用)
・ゼノン Lv200(キャラ札用)
・ゼロ Lv200(キャラ札用)

目標:友達100人できるかな?
更新:数年間 更新しないことも・・・?

ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
訪問者数
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。