スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤトェ

今回は新しく実装されたキャラ札システムについて少し話そうと思います。

まず、キャラ札とは・・・

2次転職したレベル30以上のキャラクターにつき、1枚のキャラ札が作成されます。

各キャラ札は種族別、職業別、ランク別に固有の効果をもち、それぞれのキャラ札をカードデッキに装着すると、アカウント内の同じワールドのすべてのキャラクターに効果が適用されます。

3枚のカードを組み合わせると、特殊なデッキ効果が発動します。

デッキあたりのカードスロットは3枚であり、提供されるデッキ数は2個です。


各カードのランクの基準やキャラ札の効果について詳しくはこのブログでは書きませんが

疑問点をいくつか解消しておこうと思います。


Q.デッキが2個あるということで1つのカードを各デッキに使えますか?
A.1枚で1つのデッキにしか使用できません。

Q.デッキ2個分のキャラ札の効果がありますか?
A.はい。あります(セット効果もデッキ2個分効果があります)


他にあれば随時追加していこうと思いますので疑問があれば答えれる範囲でお答えしたいと思います。

と、言っても自分で試すほうが早かったりしますけどね('A`)


それとアランとエヴァンのキャラ札効果について少し書いておきます。

アラン(ランクB):敵の打撃時70%の確率で最大HPの2%回復。
          連続発動時2倍の効果が発生。(60秒あたり1回発動)

エヴァン(ランクB):敵の打撃時70%の確率で最大MPの2%回復。
           連続発動時2倍の効果が発生。(60秒あたり1回発動)


・「敵の打撃時」の意味について!
 分かりやすく言うと「プレイヤーが敵に攻撃をした時」

・「最大HP(MP)の2%回復」
 プレイヤーの元々のHP(MP)の2%


そして最後になりましたが新しく実装されたハヤトについて。

ハヤトのキャラ札効果は「クリティカル最小ダメージ2%増加(ランクB)」

どの職でもクリティカルがでるようになってる環境なので使えない効果ではないと思います。

だがしかし、ハヤトのキャラ札自身に思わぬ落とし穴を見つけてしまいました・・・。

うん。これハヤトは・・・


戦士扱いじゃない!(゚Д゚)


おそらく現在は 戦士、弓、盗賊、魔法使い、海賊 どの部類にも属してなさそうですw

あきらかに設定ミスなので、いつか改善されることを祈りたいと思います(´Д`)

他にも色々なバグ?がありそうなので ありましたらコメントしてくださると嬉しいです。


ちなみにハヤトがらみの事でいうと、ハヤトのリンクスキル「疾風伝授」

ハヤトをログインさせずにリンクしたキャラを先にログインさせると

どういう訳か「疾風伝授」がリンクできていない扱いになっています('A`)

解決策としてはハヤトを先にログインさせる事です。


という訳で相変わらずパッチ毎にバグがあるメイプルでした( ´,_ゝ`)

以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メリィヴェル

Author:メリィヴェル
李サーバーで活動中?

・メルセデス LV210(メイン)
・カイザー Lv200(サブ&キャラ札用)
・エンジェリック Lv200(キャラ札用)
・ゼノン Lv200(キャラ札用)
・ゼロ Lv200(キャラ札用)

目標:友達100人できるかな?
更新:数年間 更新しないことも・・・?

ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
訪問者数
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。